伊藤豊のサッカー漬けの人生!!

ジュニアのサッカークラブのコーチをしています。みんなにもっとサッカーのこと好きになってほしいと思ってゆる~く、そしてわかりやすくお伝えしていきます。

サッカークラブのコーチの日常を紹介

初めまして!

ジュニアのサッカークラブのコーチをしている伊藤豊と言います。
このブログでは、僕の経験を基にしたサッカーの知識やコツなどを少しずつ紹介していけたらいいなと思っています。
 
まずは僕のプロフィールや日常生活などを紹介しますね!
僕は小さい頃からサッカーをするのが大好きで、小学生の頃は友達と遊ぶよりも暇さえあればサッカーをするようなサッカー一筋な子供でした(笑)
なので必然と中学・高校でもサッカー部に入り、部活仲間と日々練習に励んでサッカーと離れるようなことは全くありませんでした。
多分、人よりも負けず嫌いな性格なので、上手くなりたい一心でサッカーに執着していたんだと思います。
 
大学生に入り、時には悔し涙を流し、喜びを分かち合うことができる仲間ができたので、サッカーをやっていて仲間が出来たことも自分の人生の中でとても大きかったです。
仲間とは今でも時々サッカーの試合を見に行ったり、飲みに行ったりして良く会っています。
 
サッカーは好きだからしていましたが、だからと言って楽しいことだけではありませんでした。
怪我をして試合にでれなかったり、レギュラーに入れず悔しい思いをしたこともあり、何度か挫折しかけことも…。
ですが、そんな日々を乗り越え、今ではジュニア向けのサッカークラブのコーチをしています。
結婚をして小学生の子供が居るので、息子もサッカークラブに入って、他の子供と一緒にサッカー教えています♪
 
息子にサッカーを強制したことはありませんが、そこはやはり僕の血をひいてるので、自らサッカーがしたいと希望してくれました。
息子と一緒にサッカーをするのが昔からの夢だったので、夢が叶ってとても嬉しいです。
 
コーチをしていると休日に一緒に過ごす時間をとることができないこともあるので、休みの日には家族で遠出したり、レジャーランドに行ったりして家族の時間をできるだけ作るようにしています♪
いつもユニフォームを砂まみれにして帰ってしまうので、洗濯を妻に任せる時には申し訳ない気持ちになってしまいます。
いつも応援してくれる妻にはとても感謝の気持ちでいっぱいです。
 
長くなってしまいましたが、そんな僕の日常をこれからお届けしていきたいと思っています。
子供のサッカーのことジュニアクラブのコーチのことなど読んでもらえたら嬉しいです!
ユニフォームや靴についた泥を落とすコツなんかも紹介していきたいので、興味のある方は見て下さいね。