伊藤豊のサッカー漬けの人生!!

ジュニアのサッカークラブのコーチをしています。みんなにもっとサッカーのこと好きになってほしいと思ってゆる~く、そしてわかりやすくお伝えしていきます。

サッカー少年に聞いたもらって嬉しいプレゼント!~小学生編~

サッカーが好きな子にプレゼントを贈りたい。
しかし、どんなものをプレゼントしたら良いか分からないことってありますよね。
サッカーコーチをしている伊藤豊が、小学生の子供達にもらったら嬉しいプレゼントを聞いてみました!
プレゼント選びで悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。


■サッカー関連の雑貨

サッカーボールやユニフォームの形をしているキーホルダー、文房具などの雑貨は、特に小学校低学年の子供達からの票が集まりました!
アディダスやミズノ、PUMAなどのブランドの文房具セットなども喜ばれるのではないでしょうか?
ペンケースやボールペン、ノートなども好きなチームのものがあれば喜ばれそうですね。また、小学校低学年~中学年の子供には、アディダスやミズノ、PUMAなどのブランドのお財布または、好きなサッカーチームのデザインのお財布も人気でした。


■サッカーグッズ

中学年~高学年の子供達から多く票が集まったのは、サッカーの練習道具です。
サッカーボールはもちろんのこと、トレーニング用のサッカートレーナーなども嬉しいようです。
ボールを蹴ると戻ってきてくれるので、トラップの練習をする時やリフティングの練習にも最適なので、1つあると良いかもしれませんね。
自宅の庭でサッカーの練習をする時にも、ボールが外に飛んでいく心配がないので、親としても安心ができるグッズですよ。

https://item.rakuten.co.jp/livinglinks/kw-487st/

こういったボールとセットになっているトレーナーならば、プレゼントしてすぐに使えるので喜ばれること間違いなしでしょう。
伊藤豊もおすすめのプレゼントです。


■サッカーの練習着やユニフォーム

サッカーのユニフォームや練習着は、サッカー少年には欠かせませんよね。
サッカーのユニフォームは、レプリカと言えど何着あっても嬉しいようです。
プレゼントするサッカー少年が好きなサッカーチームをリサーチしてからユニフォームをプレゼントするのが喜ばれるポイントだと伊藤豊は思いますよ。
また、ジャージを持っていないようでしたら、1年を通して着ることができるので、プレゼントするのも有りでしょう。

 

小学生のサッカー少年がもらって嬉しいプレゼントを紹介しました!
好きなサッカーチームがいるお子様には、ポスターなども喜ばれそうですね。
サイズがあるものをプレゼントする時には、サイズを間違えないように購入してみてくださいね。